[PR]

45.5kg 16.7% &運動オフデー

今日は姉のお買い物のお供で札駅近辺を半日うろうろ。
ランチを奢ってもらいケーキも買ってもらって。ごちですv

つか久しぶりにケーキを食べたらちょっと胃もたれ。
お昼にパンを食べたのもあるかな。

今読んでるジョコビッチ本の中の

グルテンは糊(グルー)のようなものなので消化にかかる時間が長くなる・・

云々の文に、感覚的に納得したばかりなのもあるかも。単純ですw

まだ最後まで読んでいないけど、誰もがグルテンを食べちゃいけない!というのでは無く
ジョコビッチさんの場合はグルテン不耐症、かつ乳製品やトマトに過敏、
ジョコビッチさんのトレーナーはパイナップルと卵白に対して過敏、
など人によってそれぞれ合う合わないが違うので、
私(自分)にとってどんな食事が合うのかを知ることが大事、と言っています。

私がグルテンフリーに興味を持ったのは
小麦系で太る理由の1つにものすごく納得したから。↓

グルテンに含まれる「グリアジン」という成分が
脳内で麻薬のような働きをして食欲を刺激するので
食べても食べてももっと食べたくなる

そうか、だからパンってどれだけ食べても妙に物足りないのか、とストンと腑に落ちてから。

でも、同じく小麦系のパスタやお蕎麦、うどんなどの麺類は物足りなさは無いんだけどなあ。

11月目標 平均を44キロ台後半に
11月ラン目標 最低180キロ → 残107キロ
——————————————-
■今日のごはん

◎朝: 納豆ごはん、鮭南蛮漬、コーヒー
◎昼: パン系のランチ+デザート、コーヒーx2)ごはん日記はこちら
h1
◎間: ケーキ、コーヒー
h2
◎夜: 豆乳シチュー、ごはん、鶏レバー赤ワイン煮、赤かぶ甘酢漬け、白ワイン炭酸割x2、ハイボール~
——————————————

■今日の運動

朝:  ファン・シネストレッチ

スポンサーリンク