[PR]

体が重い

言い訳したいところだがやめとこ。
体重も4/1に計る予定が華麗にスルー_| ̄|○
今は駄目だ。きっと心が折れる_| ̄|○

さて運動といえば。
今日は走ったど。天気が良くて気持ち良かった。
そんな私のお供はiPod(nano・二世代目)

ながら人間のB型らしく、ついでに英語を勉強したいと
無料のpodcastのECC英会話など聞きつつ走ってるのだが
これはその回ごとに再生を押さねばならんらしく、
1回分(12~13分)が終わったらまた次を選択してと走りに集中できずイカン。
何か方法が無い物かと思うも、
やっぱり1度「音データ」として外部録音→iPodに取り込むしか無いっぽい。
しかしそんなアナログ作業はめんどくせーーーーのであります。
無料なのに文句言い放題すません(笑

NHKの基礎英語とか録音して取り込むのも良いな。
どうにか、良いサイクルを見つけたいのであります。

どうにかしたいといえば
46ran
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
Marware Nike+iPod用センサーホルダー SportSuit Sensor+ MW-SSSS-BK

これも遂に開封、次回から使ってみる!
「TIME」「距離」「カロリー」など設定可能。

そう、最近走ってるコースをキョリ測で計ってみると、
私が走ってるコース(勝手にコース認定だけどw)は
5キロちょっとで消費カロリー300calちょいぐらい。
オニギリ1個分ぐらいしか消費してないのか_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

でも5キロちょっとでは少し物足りないぐらいなので(50分ぐらい掛かるが)
もう少し距離を伸ばしたい。
少し体も慣れてきて、心配してた膝の違和感も気にならないのでイケル!
と、iPodの設定を「消費カロリー」で400kcalにしてみた。
色々試してみよう。

てか、「400kcalになりました」って教えてくれたって(iPodが教えてくれる)
そっから帰ったら800kcalになんねえですか?
半分の200kcalを消費した時点で教えてくれんのかな??(゜ε゜)?
帰ってこれる・・・のか(笑

何はともあれ、明日も走る予定であります。
運動の記録もなるべくここにきちっと記しておきたい。

お弁当の写真など日々のご飯についてはこちらのブログでやっておりますv

スポンサーリンク