[PR]

44.3kg 18.4%

◎2009年平均 体重:45.58kg 体脂肪19.22%
◎2010年~8月までの平均 体重:44.71kg 体脂肪18.15%

おし、ちょっと顔のむくみが取れた感じ。

————————————–
■今日1日のカロリー摂取 ※1,555kcal → 2,155kcalΣ(´Д` )
※参考サイト「簡単!栄養andカロリー計算」 

◎朝(ラン後):210kcal りんご+ヨーグルト、自作ゼリー、白湯
◎昼:550kcal パスタ、鶏バジル焼※詳細ご飯日記
b911h
◎夕方:345kcal 蒸かし野菜(じゃが芋、さつま芋、かぼちゃ)
◎夜:450kcal オフの贅沢、ご飯、ほっけみりん漬、サラダ
◎さらに夜:600kcal? ポテチ、ふかし芋、ミートソースのソース(味見 

■今日の運動
朝:ファン・シネのストレッチ20分、リハビリ筋トレ10分、ラン47分
————————————————–
r911r
距離 6.80km
時間 47’46”
ペース 7’01″/km
消費カロリー 310kcal
—————————————————
夜:バランスボールピラテス 30分 ←キツかった!

今日は走り始めに左膝のお皿のあたりがすぐ痛みはじめたので、
止まって膝を回したり歩いたりも挟みつつ、なんとか目標300kcalクリア。

途中、体幹を意識し丹田に力をグッと入れて走ってみたら
痛みが軽減されたので、どうも体幹がうまく使えてないようだ。
病院のリハビリでも体幹を「鍛える」というか「使えるように」という言い方をしてたっけ。

しかしその「使えてる」「使えてない」というのがイマイチわかってないんだけど、
ランニング・メソッドの金さんが体幹レッスンしているこんなサイトを発見v

第一話:「体幹」って知ってますか(リーボックのサイトです)

その中では「体幹」を使えるように体に「スイッチを入れる」という言い方をしている。
リハビリの先生が言ってたのと同じだろう。

スイッチスイッチ・・走りたいからちゃんとマスターしたい。
リハビリ筋トレとピラティス真面目にやろ。

スポンサーリンク