[PR]

45.2kg 19.9%

◎2009年平均 体重:45.58kg 体脂肪19.22%
◎2010年~10月までの平均 体重:44.76kg 体脂肪18.33%

簡単には戻りませぬλ……

————————————–
■今日1日のカロリー摂取 1,590kcal
※参考サイト「簡単!栄養andカロリー計算」 

◎朝:130kcal りんご1/2、ヨーグルト、白湯、コーヒー
◎昼:470kcal ユッケジャンクッパ、りんご1/2※詳細ご飯日記

◎間:340kcal ホットココア、チョコ、飴
◎夜:400kcal ユッケジャンクッパ
◎晩酌:200kcal ワイン、チーズ

■今日の運動
朝:ファン・シネのストレッチ20分、プリムアップS 15分
夜:バランスボールピラティス 30分
——————————————————

昨日録画しておいた「ソロモン流【賢人:中野ジェームズ修一(トレーナー)】を見た。
クルム伊達公子など、日本を代表するトップアスリートから一般人まで、
予約が3年先までビッチリなパーソナルトレーナーらしい。
ランニング入門やエクササイズも、とCMで見たのでこれは見ないと!
と録画予約しておいたんだけど、すごく参考になった。

例えば、走る前の準備運動として筋肉を伸ばすストレッチから
入ってたけどそれは良くないとか。
冷えた状態で筋肉を伸ばすと筋肉の繊維に傷がついてしまうとの事。
準備運動とはウォーミングアップ=体を温めるのが目的なので
最初に軽くランニングするのがおすすめだって。

そういえば病院に膝のリハビリで通ってた時も
まず最初にトレッドミルで20分走らされてから、マッサージ、ストレッチ
→筋トレ→最後にバイク5分という順番だった。そういう事か(今さら気付くw
今度からジムでもそういう順番でやろう!

んで、バランスボールが出てきたのですぐ影響され
今日は久々に家でバランスボールピラティスを久々に。

バランスボールは、中野さん自身も自宅でよく乗っかったまま新聞読んだりと
とにかく乗っかってるらしい。
そうだ私も、と寝室に置いてたバランスボールをリビングに移動。
移動しただけ、にならないようにせねば。w

スポンサーリンク