[PR]

2011年のランを振り返る

ダイエットのため嫌々ながら走り始めて早数年・・・・カサッ
2011年はダイエットのため、というより楽しいから走る、に大きく振れた年になった。
今年始め頃までは自分の中では10キロ完走できたら凄い事だったのに
15キロ、20キロ、そして30キロ走と距離もぐっと伸ばせたのもとても嬉しい。

んが、今まで月間100キロ程度をいきなり二倍の200キロに増やしたりと
練習量を増やしすぎたか肉離れを起こすなど故障も_| ̄|○
1キロも連続して走れなかった頃の、走り始めだけに起こるスネの激痛も再発したので
病院に行ったら軽く静脈瘤と診断されたり、元々のタナ障害と合わせケアが大変だけど
これからもずっと走る楽しさを味わっていきたいので出来る事はやろう!
(※今、スネとか膝に負担がかからないような運動療法(リハビリ)に通ってます)

あと、走ったり休んだり、その按配も勉強したい。
今年はセミナーにもどんどん参加したいしサークルにも入りたいな。

さてさて、去年はどのぐらい走ったんじゃろかとナイキ+でデータをジロ見

2008年 年間439km
2009年 年間363km
2010年 年間256km
2011年 年間1,131km
————————————-

データをちゃんと取るようにという意識もあったと思うけど、段違い。
去年はいっぱい走りました!!

今年も怪我無いよう、楽しくいっぱい走りたい!
まずは3/11名古屋ウィメンズのフル完走を目指して頑張るぞ。

スポンサーリンク