[PR]

45.7kg 17% & 体幹トレ本

久しぶりに計測、やっと平年並みにまで落ち着いたようだ。
こっからこっから・・!
——————————————
■今日のカロリー摂取 1,440kcal+お酒~

◎朝:220kcal 黒豆きなこはちみつヨーグルト、おから焼き、コーヒー
◎昼:520kcal 混ぜ込みごはん、お味噌汁、
鶏皮カリカリ焼き入りサラダ、大根とひき肉の煮物
※詳細ご飯日記
b526h
◎間:220kcal コーヒー、カフェオレ、ビスコ3
◎夜:480kcal ※昼と全く同じ(ごはん少し減らし)
◎晩酌:kcal 赤ワイン~

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→リハビリ(体幹)トレ3種
———————————————

昨日、なんとなく見てたテレビの「売れてる本ランキング」に
サッカーの長友選手の体幹トレ本が。

DVD付きならわかりやすいし、と気になったけど
アマゾンの評価を見るとその肝心のDVDの評価がイマイチ。
長友ファンには嬉しい本だろうだけど、やっぱ買うのやめ。

私のやってるリハビリトレも体幹トレで。
過去に半年ほど、ランによる膝痛、ふくらはぎの肉離れで
病院の運動療法に通い、そのメニューは自分の宝物になってる。
それまで5キロ以上走ると膝が痛くなったのに
すぐに10キロ、20キロと走れる距離が伸び、半年後にはフルも無事に完走。
体幹トレをするのには筋力をつけるというのはもちろん、
筋肉を正しく使えるようにするためだとPTさんが言っていた。

その時は筋肉を正しく使う?何のこっちゃ?とピンと来なかったけど
この本で少しわかったような気が。これもたまに走る前に。

でも、やっぱりちゃんと指導してくれる人が居ないと
楽しよう思ってしまうのか、きついメニューを避けてしまう。
知らないうちに背中が丸まったり、腰が少し反ったりと
正しくやれているのか不安になる事も。

で、DVDもあればいいなと思ってたのでこれはどうだと。

こっちの本はDVDと一緒にトレーニングを進められるようで。
たまにやるクローディアもそうだけど、
カウントが入ってて一緒にやれるのは良いし。
欲しくなってきた・・!

スポンサーリンク