44.8kg・抗がん剤2クール目開始

※後日、12/26(水)に更新しています。
※入院中の体重は病院の病衣を着たまま計測しています。

今日はお昼前から抗がん剤2クール目開始。
初日は点滴からの抗がん剤があり、最初に吐き気止め、次に2時間の抗がん剤を入れるんだけど、前回は出なかった血管痛がすぐ出てしまい、針を刺した時のチクッ。という痛みがずっと継続(涙)

血管を暖めながらやったり、点滴スピードを落としたりして結局二倍の時間が掛かり、終わった頃には体力消耗。他の副作用も一回目よりきつくてしんどかった。。

トイレに立って鏡を見ると、10歳ぐらい老けたような顏になっていてびっくり!!

看護師さんも、始める前と顔が全然違うと思ってた、と同意。w

でもまだ食欲があるので大丈夫!
前回は3日後~7日後ぐらいまで吐き気が出たので今のうちにと色々食べてます。

前回は吐き気が出はじめたら、炭水化物と果物しか口に入らなくなっちゃったからな。。

スポンサーリンク

今日のごはん ?kcal

◎朝:kcal  セブンのコーヒーレギュラー、卵サンド

◎昼:kcal (点滴が長引いて食べ逃がす) ごはん日記はこちら

◎間:kcal 点滴後のお楽しみに買っておいたしっとりバウムクーヘン、カフェオレ

◎夜:kcal  ミニおにぎりセット(バウムは間食で食べた)

今日の運動

◎朝:軽くストレッチ、階段昇降1セット