[PR]

外ランの紫外線対策に

先日注文したネックカバーが届いた。

メール便対応可能!
ナイキ NIKE ランニング UV プロテクト ネックスリーブ
2014夏新作 20%off

しかし首からスポッと入れてみたら、
上の写真のように首を囲んで立つような素材では無く(ただの布w
首の下の辺りでヘナっ。とするだけでがっくり_| ̄|〇

せっかく楽天ポイント全部使ったのに!とガックリしたけど、
何とか使おうと考えて、キャップの後ろと安全ピンで連結してみた。
run2

するとキャップからぶら下がるようになったので何とかなるかな?
(まだ使ってない)
run1

ただ、被る時がものすごく面倒くさい。w
まずネックスリーブを頭から通し整えて、
キャップを被り、結んだ髪の束をキャップの穴から出して・・
あー書くだけで面倒だ。w
でも真夏の首への日光は怖いしね。

そういえば以前、タオルを巻いて走った事もあるけど、
暑いし、結び目がすぐ取れるし、きつく絞めると首締まるし。
結ばず、シャツに埋め込んでも走ってるとすぐ飛び出てきて
気が散ってダメだった。

耳に掛けられるようなのもあるけど、走るには呼吸がつらいみたい。

最後は諦めてヒラヒラついたの買うかもしれぬ。。。

スポンサーリンク