[PR]

45.7kg 17.2% &新兵器導入

実はうちのオトンもけっこうな運動好きである。

たしか、始まりは数十年前の「ぶら下がり健康器」。w

数十年後前に買ってから毎日欠かさずぶら下がってるようだし
毎朝腹筋や膝関節の運動も欠かさずやってるらしい。
ここ数年は帰るたびステッパーにレッグマジックとグッズも増え、
オカンは「オトンがテレビショッピングで勝手に注文する」と嘆いていた。w

さらに先日帰省したらワンダーコアもどきwがリビングに鎮座していて驚く。

オトン・・・もうすぐ80歳になるのに何を目指す(汗
しかもやってる姿を見たら、ガッシャガシャと早く動いてるだけで
全然負荷がかかってる風には見えないしw

いえ、効く効かないとか問題じゃないか。w
とっても元気でなによりですな。

で、その実家のグッズで私が1番気に入ってるのがレッグマジック。

ゆっくり30回もやれば結構内股にきて、翌日しっかり筋肉痛になる。

最近、スクワットやランジなど下半身の筋トレを増やしてみたものの
やっぱり膝に負担がかかるのか、走ると痛みが出るようになり困っていた私。
スロトレ風にやっても同じだし、何か膝に負担の無い下半身トレは・・・
と悩んでたので、実家に帰って、そうだこれは使えるなと。

そしてすばやく導入・゚`.。・:・゚`.。・:*:・゚`☆.。*:・゚`☆.。
re1

つか、新品は手が出ないので中古で、しかも877円だよ安w
最初ドンキホーテでバッタを買うつもりだったけど、
そうだヤフオク!は?と検索したらあるある。
で、市内のリサイクルショップが安く出品してたのを発見。
車で現物を見に行き、その場でネジとかチェックして問題無かったので購入。
3,000円ぐらいの予算だったので儲かった気分w

畳めばコンパクトになるけれど、面倒になるから広げといた方が絶対良いな。
re2
さてどこに置こうかな?

—————————————-
■今日の食事
◎朝: ブルーベリー+プラムジャム+ヨーグルト、コーヒー
◎昼: たらこスパゲティ、コールスローサラダ、胡瓜カニカマ酢の物 ※ごはん日記はこちら
h
◎間: かっぱえびせんフレンチサラダ1/2、ボンヌ、コーヒー、カフェオレ
◎夜: 雑穀米+たらこ、チーズハンバーグ、コールスローサラダ
ソイカラ、帆立燻製、黒ラベル500缶x1、赤ワイン~

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→レッグマジックXx100回→
リハビリトレ3種→背筋30回
———————————–

※自分メモ


上級編の腰をいちに、いちに、と振るのが無理やりっぽくて笑ったけれど、
いざやってみるとこれがキツイ!横っ腹に効きそう。


半分ぐらいレッグマジック関係無いw
でもこのぐらい下半身やればけっこう効くと思う。
ランジは膝にきついかな?今度通してやってみたい。

スポンサーリンク