[PR]

46.6kg 20.6% &今日も腰痛

今日も諸々に支障を感じるほど腰が痛い。

特に車の運転席から降りる時や椅子から立ち上がる時に悶絶。

急性だと冷やす、慢性は温めるのが良いらしいけど
ここ数週間、少し痛いと思いつつも走ったりヨガしてたので
これは急性、慢性どちらなんだ?と判断がつかない。

と、一昨日スーパー銭湯でじっくり温まり、
翌日ケロっと治ったらと奇跡を期待したけど全く痛みは変わらず。
しかも温めても特に「気持ちいい」とは思わなかった。

でも、ついさっき冷湿布をしたら「気持ちいい」。

温、冷、どっちがいいのか悩んだ時は「気持ちいい」と思う方を、
とネットで見たのでこれでいいのかな。

しかし今年は何だか、体にくる年回りなのかなあ。
体が思い通りに動かないって、ものすごく精神的にきつい。

年齢のせいにしたくないし、運動好きだから諦めるつもりはないけれど。

12月1日までの目標 45.5キロ以下 18%台
———————————-
■今日の食事 1,430kcal+お酒~

◎朝:180kcal 柿、パイナップル+ヨーグルト、コーヒー
◎昼:440kcal 野菜ベーコントマトスープでリゾット風、青梗菜牛切り落としオイスターソース炒め ごはん日記はこちら
h
◎間:230kcal おせんべい、チョコ、コーヒー、カフェオレ
◎夜:580kcal ごはん、鍋キューブとんこつ味噌
(白菜、豆苗、椎茸、しめじ、豚肉、鶏団子、豆腐)、キムチ、ハイボール~

■今日の運動
朝と晩と: 腰痛ストレッチ

スポンサーリンク