[PR]

45.8kg 16.6% &10キロ走

昨日の下半身の筋トレでお尻が恐ろしいほど筋肉痛。
朝、お尻が痛くて目が覚めたほど。
どんだけお尻、なまってる・・w

「世界一やせる走り方 」の筋トレをしたんだけど、
その中でもこれは効く、というのが壁を使ったワンレッグスクワット。

壁を背にして立ち、一方の足を軽く前に出し、もう一方を壁につける。
s1

踏み出した方の足に体重を乗せたまま、膝を曲げていく。
s2
この時、ひざがつま先より前に出ないように、
また、スネができるだけ垂直のままになるよう気を付ける。

体も前のめりにならないよう、ゆっくり息を吐きながら膝を曲げ、吸いながら戻す。
左右交互に、20回→15回→10回、間をとっても30秒以内がマイルール。

よくランジなどで膝を痛めてしまいがちだけど、
これはお尻にしっかり負荷が掛かり、膝に負担も少ないです。

下半身の筋力アップが目的だけど、
私の悲しいピーマン尻のヒップアップにも期待して。

7月目標 44キロ台前半を1回でも見る
7月ラン目標 最低159キロ → 残87.6キロ
———————————
■今日の食事 1,760kal (1,380kcal+お酒380kcal)

◎朝: (ラン前)黒豆きなこはちみつヨーグルト、(ラン後)オレンジ、コーヒー
◎昼: 麦入りごはん、乳酸キャベツお味噌汁、紫蘇巻き、マトウダイ、白菜竹輪サラダ、胡瓜がごめ昆布ポン酢、野菜サラダ(バーニャカウダソース) ごはん日記はこちら
h
◎間: チョコ、コーヒー、アイスティー
◎夜:+お酒 麦入りごはん+とろろ、紫蘇巻き、ピーマンパプリカ牛肉オイスターソース炒め、納豆、金麦糖質オフ1、白ワイン1、ハイボール2

■今日の運動
朝:  10キロ走→
r
ファン・シネストレッチ→10キロ走
※10キロ走消費カロリー:494kcal

スポンサーリンク