[PR]

45.2kg 16.4% &12キロ走

昨日の筋トレで、またお尻が怪我でもしてるぐらいの筋肉痛。
よし、しっかり筋トレが効いたようだと喜ぶも、走ってても痛い!

でも、定期的にしっかり筋肉痛になるほどの筋トレをしてたら
私の平たんなピーマン尻が少しモリっと上がってきました(自分比

やっているのは走るための筋肉強化で始めた「世界一やせる走り方 」の下半身トレ。

前にも書いたけど、その中でも壁を使ったワンレッグスクワットが効く。
やり終わるとしばらくヨボヨボで歩けません。

もう無理!な回数を1セットでも効くと思うので、また紹介します。

まず壁を背にして立ち、一方の足を軽く前に出し、もう一方を壁につける。

s1

踏み出した方の足に体重を乗せたまま、膝を曲げていく。

s2

この時、ひざがつま先より前に出ないように(出ると膝を痛めやすい
また、スネができるだけ垂直のままになるよう気を付ける。

体も前のめりにならないよう、ゆっくり息を吐きながら膝を曲げ、吸いながら戻す。
回数かせぐためにシャカシャカやると意味無いのでゆっくり丁寧にです。
ゆっくりやるのがめちゃきついんですけど、お尻のために・・!

9月目標 44キロ台前半を5回以上
9月ラン目標 最低160キロ → 残53キロ
———————————
■今日のごはん

◎朝: りんご1/3、アミノバイタル
◎昼: 冷しゃぶうどん、南瓜塩煮、ささ身ひじきインゲンわさび醬油和え ごはん日記はこちら
h
◎間: ショコラキュイx2、おせんべい、コーヒー
◎夜: 冷凍してた茄子ベーコントマトソースとペンネ、南瓜塩煮、ささ身ひじきインゲンわさび醬油和え、納豆、金麦75%オフ1、赤ワイン、ハイボール~

■今日の運動
朝:  テレビ体操10分→12キロ走→
r
ファン・シネストレッチ、ストレッチ&アイシング
※12キロ走消費カロリー:588kcal

スポンサーリンク