46.6kg 19.4% &12キロ走

わー増量ですよ _| ̄|○

昨日一昨日と、何だか食べ足りない感で食べ過ぎたから当然か。。

8月数値目標 一回でも45kg台前半を見る
8月ラン目標  最低170キロ → 残り129キロ

■今日のごはん 1,300kcal+お酒~

◎朝:150kcal ミニおにぎり(米75g)、vaam半分10kcal
◎昼:450kcal 雑穀米(90g)+ブロッコリーの芯ふりかけ、とろろ昆布お味噌汁、グリーンサラダ、鮭西京焼、アボカドトマト和えx2、ごはん日記はこちら

◎間:130kcal チョコ、ポッキー75kcal、コーヒーx2
◎夜:570kcal+お酒 さば開き干し1/4+大根おろし、胡瓜カニカマ酢の物、アボカドトマト和えx2、金麦糖質オフ1

この後、

味付け卵1個、豆腐きのこあんかけ、胡瓜三五八漬、
味見で(にしん甘露煮)、赤ワイン2、ハイボール~

スポンサーリンク

「何か食べたい感」の「何か」

「何か食べたい感」の「何か」はお魚かも?と今日はお魚メインデー。

鮭、さば、そして冷凍の身欠きにしんを甘露煮に仕込んだので味見で半身。
(半身は味見レベルじゃないか・・w

すると「物足りない感」はどこかに消えた。

足りなかったのは脂質かも

もしかして魚・・・というか「脂質」が足りなかったのかも?

揚げ物食べたら少量でも満足した、とかそんな感じに似てる。

以前、毎日会社にお弁当を持参してた時に、
揚げ物が入ったお弁当だとお腹の減り方が全然違った事を思い出した。

揚げ物は腹持ちが良いのは本当だと思う

揚げ物を食べると腹持ちが良くて、仕事が終わるまでイライラせずに済んだ記憶が。
逆に油分無しのwパサパサダイエット弁当だとすぐお腹が空いて。

空腹を感じる時間が長くなるので、帰宅後、ストレスでどかんと食べちゃったり。

・・・さじ加減が難しいけれど。

油と上手く付き合えたら、食欲のコントロールも上手くいく気がしてきた。

例えば、今までツナ缶はオイルじゃなくて水煮を選択してたけど、
そこはオイル缶でも良いんじゃないかとか。
安売り優先で選べるので節約家としても一石二鳥w

■今日の運動

朝:10キロビルドアップ+2キロダウン
(消費カロリー:577kcal)

ファン・シネストレッチ