[PR]

46.1kg 21% &Bluetoothワイヤレスイヤホンを買う

ガーミン GARMIN フォアアスリート245 musicには音楽再生機能がある。

音楽再生機能のない245は5,000円ぐらい安いけど、今まではiPodとイヤホンでコードをぶらぶらさせて走っていたのでせっかくだからワイヤレス環境で音楽を聴きたい!とmusicを選びました。

このセットもずいぶん長く愛用したなあ。

途中から、このiPodとNike+との連携が取れなくなりピッチや距離を記録できなくなったのもガーミンが欲しくなった理由。

スマホにNike Run Clubアプリを入れたら記録可能だけど、そもそもスマホを持って走るのは嫌なので使う事はあまり無かった。たまにロングランでトレランリュックに仕込んでいくことはあったけど・・

で、Bluetoothイヤホンは初めてなので一応ガーミンのサイトで対応イヤホンを探すとあまり馴染みのない高級イヤホンばかりだったので、口コミを探しまくる。

が、ガーミンの口コミは多いけど、使っているイヤホンの情報があんまり出てこないんだよなあ。その中で、アマゾンで売ってるような安価なのでも聴けた、という口コミを2つほど発見。

互換性が確認された方がそれは安心だろうけど、そもそも自分の耳に合わなければ使えないし、それほど気にしなくても良いのかな、ととりあえずヨドバシに行き付けまくってきた。

後で思ったけど、最初にガーミンに音楽を入れてつけていけば、店頭でペアリングできるか試せたのに!?(汗)

で、装着感が良いこちらを購入。ヨドバシでは5千円超えてたのでネットで最安値を探し、2,980円でゲット\(^o^)/

そしてペアリングしてみると、最初全然認識しなくて(終わった・・)と思ったけれど、諦めない心でwマニュアルと違う順番でやってみると無事認識してくれて、音楽もちゃんと聴けましたーー!(涙w

私の買った安いのは今は出てないけれど、これです。

ガーミンの話、自分の頭を整理するためにもwカテゴリー作ってまとめます。

スポンサーリンク

今日のごはん -kcal

◎朝:kcal ヨーグルト+はちみつ、人参林檎ジュース

◎昼:-kcal 菜の花とベーコンのペペロンチーノ、高野豆腐とわかめのお味噌汁、大根鶏ひきにくあんかけ煮、サラダ ごはん日記はこちら

◎間:-kcal アーモンドチョコ4粒、コーヒー、チコリコーヒー豆乳オレ

夜:kcal 納豆ごはん、椎茸すり身焼き、大根鶏そぼろあんかけ煮、サラダ、第三ビアx1、(追加で)かっぱえびせんミニ、赤ワイン~

今日のマクロ管理法の理想と現実

マクロ計算法はこちらにて↓

私の場合の「減量目的」の摂取カロリーとマクロバランスは

総摂取カロリー 995kcal

たんぱく質 95g
炭水化物 92g
脂質 28g

今日の運動

朝: ファンシネストレッチ