[PR]

5月の体重・体脂肪の平均と今年のフルマラソンは

最近まとめてなかったので久しぶりに5月の平均を。
6月が終わったら、2022年上半期の集計出します。

スポンサーリンク

5月の体重と体脂肪の平均値

5月 45.8kg 21.4%

ほぼ停滞・・つかここ何年も停滞中ね(汗

5月に走って消費したカロリー

走って消費できるカロリーの計算方法

自分の体重×距離(km) ≒消費カロリー

5月は31.3キロしか走らなかったので次の計算になります。

45.8キロ(5月平均体重)x31.3km≒消費カロリー1,434kcal

我ながら、これしか走れてないのかと。。

歩き回るバイトを週3でしているので、残り週4でなんとか筋トレ&ランを頑張りたいんだけど天気にも左右されるし悩ましい。筋トレ(つか体幹トレ)も体力維持にも必要だと思いつつ。。

時間の使い方が下手過ぎる。

でも6月に入ってからちょっと落ちてきてるので、少しやる気も出てきています。

体脂肪計が計れなくなった体重計はまだ買い替えてないけど、体脂肪で一喜一憂せずに済んでるので精神的に楽かも。笑

でもその分、見た目でぶよっ、としてないかとか気にするようにはしています。

今年のフルマラソンのエントリーは

最後にフルマラソンを走ったのは2019年の道内の大会。
それがコロナでずっと開催中止になっていたけれど、今年2022年は開催するようで!

それが10月なんだけど、身体が全然間に合う気がしないのでエントリーは見送る事にした。

こんな足じゃ、サブフォーどころか制限時間の5時間20分、いや完走だって怪しい。

うん、なんかモチ上げするためにどこかの大会にロックオンしようかな。
数年ぶりに道外に挑戦してみようか、行った事の無い街で、初めての大会がいいな。