旅ランの記録

5日(日)、42.195キロを無事に完走し、
往復1,000キロを車で走ってまいりました!
高速代をケチったり寄り道したりで結局、片道8時間w
o0421033013090749977

さてフルを走ってから今日で3日目。

走ってる最中に痛かった左膝は歩く分には痛みは無い。
が、右かかと痛が再発、湿布中。。

今まで4回フルを走った経験上、
今回は今月は走らない方が良いぐらいのダメージが(汗
なので、まず下半身のハリが取れるまではストレッチメイン、
その後体幹トレをメインで運動再開予定です。

さて、旅ランと完走の記録をば。長いです!

■土曜は朝6時45分に出発

あいにくの雨だったけど、途中道の駅にチラチラ寄りつつ
鹿肉入りコロッケなどご当地B級グルメも楽しみつつ
a1
別海の会場に着いたのが午後3時。約8時間。遠い(汗

ここでゼッケンを受け取り、車で30分の宿泊地の中標津へ向かう。
17時にはホテルにチェックイン、足がパンパンなので出歩くのは止め
コンビ二でお弁当とか稲荷寿司とか買いこんで炭水化物祭をし、
ビア1本だけで飲んでさっさ寝よ・・

と思ったらテレビでアバターをやっていて、
うっかり最後まで見てしまい結局寝たのが0時頃。
少し緊張してたのか4時半ぐらいに目が覚めたりと眠りが浅かった。。

■大会当日

6時には起きて、7時にホテルで和食中心の朝食を。
あまり食べ過ぎないように、とごはんは二膳にしておいた。w

大会のスタートは10時なので時間はまだ余裕、と
浴槽にお湯を張り足をマッサージし、ストレッチ、
体幹スイッチメニューもしっかりこなし8時45分頃に出発!

昨日までの雨も上がり、当日はカラっと晴れて気持ちよい天気!
しかも走るにはちょうど良いぐらい、16℃ぐらいだったかな?
be3

be2

荷物を預け、ストレッチをしたりでスタート地点に10分前に並び、
いよいよ10時、スタート!

~1キロ まだ混雑してるのでゆっくりゆっくり。
~2キロ あれ。足軽い
~3キロ 軽いから行っちゃう?

と、今回は珍しく最初から足が軽かったので頑張る事に決める。
せっかくエントリーしたんだし!
長くゆっくり楽しく走るだけなら大会に出なくていいしょ!

・・・とか、大会に出る意義とかw頭でぐるぐる考えつつ
15キロぐらいまでとても快適に走る。

~15キロ 前回の下関より早いぞよしいける!
~16キロ あれ、何か左膝痛い。
~17キロ あれ、いつもは25キロぐらいまで大丈夫なんだけど。
~18キロ ろ、ロキソニン飲んじゃうか

と、途中のスポンジポイントでは全部スポンジを貰い、
左膝を冷やしつつ走るも

~20キロ ロキソニン投入
~30キロ ・・するも痛い!
~40キロ 痛くて3回ぐらい止まってストレッチ。
~ゴール  がんばったーーーー!

けど、前回のベストタイムより2分遅れでPB更新ならず(涙)

でも、満足。頑張った。
そしてやっぱりペース走はさぼるべきでは無いと知る(汗

そしてゴール後に参加者に振舞われる鮭汁を頂く。
be4
これがすっごく美味しかったー!

その後、完走賞の鮭と乳製品をクール便で送り
be7

ヨロヨロと駐車場に戻り、今日の宿泊地の川湯温泉へ向かう。
さすがに自宅へ8時間運転は死ぬなと思ったので後泊も入れたのだ。
きっと体はボロボロだからと温泉で湯治w
18時には宿に着き、温泉へドボン。
もうそこから支度して外へ出たくなかったのでと
今日もコンビ二で買い込んできたビアとかつまみに適当に。

そして、さすがに疲れたー寝るかー・・と思ったらン?
何と月1到来。

一応用意していってたけど、いや本番にぶつからなくて良かった!
しかも、温泉宿なのに、温泉に入った後で良かった!!!
入る前だったらものすごくがっかりw

朝風呂は諦めたけど、まあ、さっきゆっくり入れたし、
と、自分の体がものすごく自分思いな事に感謝しつつ就寝。

■翌日は7時に起床し

体がバリバリにこわばっている。
久し振りに少し動きがロボット風wイデデ

と、さっさと支度し8時に川湯温泉を出る。
道の駅にチョロチョロ寄りつつ、
お昼12時過ぎに帯広駅ビルのぶたはげで豚丼。
buta

美味しかったv
b106h

出る頃には雨が降り出してきたのでもうさっさ帰る事にして
やっと家に着いたのは17時過ぎ。

ヘトヘトだったけどランウェアなど洗濯し、
b106b
帯広のますやで買ってきたパンや道の駅のチーズ、
どさくさ紛れに買ったwチョコとかワインでオレお疲れ会をして
旅ランが終わったのでありました。

スポンサーリンク