46.3kg 18.6% &ピラティス

先月末に久しぶりに30キロ走に行ってから、少し右のかかとに痛みが出る。

数年前に、整形でかかとに棘状の骨ができる踵骨棘(しょうこっきょく)と診断されたけど、
最近は走る距離がその頃より抑えめなので全然痛くなかったんだけどなあ。

46.3kg 18% &整形外科へ
先週土曜の坂道ダッシュで右の踵が痛くなり一週間。 去年、函館ハーフの前に同じ症状になったけど その時は2~3日で...

走るのが趣味になってから8年ぐらい。

月間250キロとか走ってた頃はよく故障してたけど、最近は160キロ程度なのでどこも痛む事は無かったのに、やっぱり、いきなり負担を大きくするとどっかこっかに影響が出るもんですな。。

つか4年前と体重・体脂肪がほぼ同じ(汗)
私の体、このぐらいの数値がほんと好きだな・・
過去も、46キロ台が一番長いというか、46キロ台から抜け出すのにかなり苦労した。

頑張らないと。

5月目標 一回でも45kg台を最低二日以上連続キープ
5月ラン目標  最低160キロ → 残89キロ
——————————————-
■今日のごはん

◎朝: 煮豆+ヨーグルト、コーヒー
◎昼: ごはん90g、さば干物大根おろし、胡瓜かにかま酢の物、
煮豆、白菜と厚揚げの煮物 ごはん日記はこちら

◎間: チョコ、コーヒー、カフェオレ
◎夜: ごはん90g、ハンバーグ(ケチャップ)、胡瓜かにかま酢の物、
煮豆、白菜と厚揚げの煮物、金麦糖質オフ1、赤ワイン1、ハイボール~
——————————

■今日の運動
朝: ファン・シネストレッチ→ピラティスダイエットvol.3(30分ぐらい)

ステファン先生のピラティスのvol.3を。
相変らずラッコ後転(SEAL)という、足首をもってコロン、と転がって起き上がるやつが出来ずに転がったままジタバタ、そこで終了。

しかしこのvol3、こんなにきつかったっけ?というぐらいきつくて汗をじんわり。
でもやり続けたらすごく姿勢が良くなる気がする。
サボらずルーティンに入れて行こう。

そして最近これも良さそうで気になっている。

ヤフオク見張ります。w