[PR]

45.9kg 18.9% & 夜中の腹ヘリ対策&ピラティスDVD2本立て

昨晩は、夜中0時キックオフのW杯決勝をリアルタイムで見た。

クロアチアが満身創痍で延長戦を勝ち抜いてきた試合を見て感動してたし、
モドリッチも好きなので全力でクロアチアを応援してたけど。残念!

表彰式まで見たけれど、土砂降りの中、優勝してはしゃぐフランスとただ立ち尽くすだけのクロアチアとの対比が悲しかったなあ・・

クロアチアの女性大統領が、クロアチアのユニフォームを着て、ずぶ濡れを気にする事も無く自国とフランスの選手をハグでねぎらう姿にも感動。

雨なんて気にせず、ずぶぬれで選手に対応してるフランス・クロアチアの大統領は美しかった。

と、うっかり夜中の3時ぐらいまで夜更かしでお腹が減った。

お酒をチビチビ飲みながら見てたのもあり、ラーメンとか食べたい衝動が(汗

でも食べちゃったら明日ぜったい後悔するなと思ったので何とか踏みとどまる。

ラーメンは無いにしても、でもなんか口にしたいと苦肉の策で夜中に食べたものは

スポンサーリンク

夜中の2時の腹ヘリ対策

ずばり、お味噌汁で空腹回避!

晩酌が欠かせないと、〆にちょっと塩分っぽいのが欲しくなる。
お味噌汁なんて浮腫むかな、と思うけどインスタント麺とか食べるよりはダメージが少ない。

と、昨日は「夜中の何か食べたい」を味薄目のお味噌汁でごまかす。
具は「とろろ昆布」と「乾燥わかめ」。

すると「なんか食べたい感」も「空腹感」も収まってくれました。

まあ、夜更かししないのがベストですが。。

7月数値目標 一回でも45kg台前半を見る
7月ラン目標  最低170キロ → 残96キロ

■今日のごはん 1,340kcal+お酒~

◎朝:150kcal (ピラティス後)混ぜ込みごはんおにぎり75g、コーヒー
◎昼:480kcal 雑穀米90g、かにすり身汁(カニすり身、豆腐、えのき、三つ葉)、乳酸キャベツ入りポテトサラダ、ひらめバターソテー ごはん日記はこちら


◎間:150kcal チョコ、クッキー、コーヒー
◎夜:560kcal+お酒 ラム肉と野菜の塩胡椒焼き、乳酸キャベツ入りポテトサラダ、チーズイカ(珍味・いただき物)、金麦糖質オフ1、白ワイン1、ハイボール~

■今日の運動

朝:ファンシネのストレッチ→
ピラティスダイエット Level.2、Level.3(トータル1時間)

昨日に引き続き左膝が少し痛いのでピラティスで体幹メインで。

今日はステファン先生のレベル2と3を二本立てで。