[PR]

旅ランの記録その1~第41回別海パイロットマラソン

10月6日、3年ぶりのフルマラソンを完走してきました!

今回は準備不足が否めなかったので目標はサブフォーなんて言わず、「完走して鮭をもらう!」にロックオン。

この大会の制限時間は5時間20分。
関門時間は以下の通りで、時間を超えると失格になって鮭がもらえない。ダメー!

10キロ関門 11:10(70分) 
20キロ関門 12:20(70分)
30キロ関門 13:35(75分)
40キロ関門 15:00(85分)
ゴール地点 15:20(20分)

一か月前のゆる30キロ走で3時間半だったので、30キロまで大丈夫なら後はいけるとペースを計画。

とにかく30キロまでは無理せず関門ギリギリのケツかっちんwでペースコントロールし、ギリギリまで足を温存する事に決めた。

そう、今回の目的はタイム更新じゃなく、鮭を確実にゲットする事!(誰

スポンサーリンク

■5日(土)朝8時出発

今年も長距離ドライブで札幌から別海へ移動。

高速道路をフルで使えば所要時間は約5時間30分だけど、高速料金が片道6,010円かかる計算。ごふぉぉお。

時間はあるけどお金は無いフリーランスなので(汗)今回も、最低限の一区間だけ高速を使う節約ドライブで。

ルートは以下で、7時間半ぐらい運転しましたw

札幌発→(有料区間)トマム→十勝清水~ (無料区間) 本別~阿寒IC~釧路外環状道路~別海

別海に到着して車を降りるとすごい風。寒い!!

明日大丈夫かな。。と心配になりながらも今夜の宿の中標津へ移動。
中標津は大会が行われる別海まで車で30分ぐらいなので移動が楽なのだ。

ふつーの安いビジホ、ビジネスホテル さとうに今回は素泊まり5,000円。
ストレッチしたいので和室のシングル狙いだったけど満室だった。次こそ・・!

そして近くのスーパーで夕食と翌朝のごはんを調達しホテルにチェックイン。

ストレッチして、お風呂入って明日の準備してから晩ご飯。

フル前は酢飯を食べると調子が良い、という自分のゲン担ぎで今日も酢飯でチラシ寿司。ほんとはフル前は生ものはお腹壊すかもしれないからダメ、と言われてるけど、美味しそうだったしw

そして長距離運転で動かなかったのでお腹がスッキリせず、そうだ大腸手術後初マラソンだから、トイレ大丈夫かなと心配になりつつも23時には就寝モードに。

しかし・・・・全然眠れなかったのです(汗)

長くなってきたのでその2、大会当日に続きます!