46.3kg 20.7% &20キロ走

今日は走るぞ、と20キロ走、LSD!

スポンサーリンク

今日の運動

朝: ファンシネストレッチ →
20キロLSD(消費カロリー960kcal) → 
ストレッチみっちり

ラン二ング用語のLSDとは

LSDとは「エルエスディー=Long Slow Distance」を略したもので「長い距離をゆっくり走る」という意味です。

LSDトレーニングのねらい

・全身の持久力を高める。
・毛細血管を発達させ、より酸素をたくさん含んだ血液を循環させることができるようになる。
・スピード練習の次の日にLSD、とセットにする事で、スピ練の筋肉の疲労を早くとる。
・ダイエットに効果的

で、このダイエットに効果的、という部分を掘り下げて今日は心拍数を意識して20キロ走。

いつもはピッチを表示して走っているガーミンを、今日は心拍数を表示しチェックしながら走ってきました。

こんな事が出来るようになったのもガーミンのおかげ。
高かったけど、思い切って買って良かった!

心拍ランニングでダイエットについて詳しくは明日書きます!

今日のごはん 1,620kcal+お酒

◎朝:280kcal 目玉焼きのっけごはん、甘酒

昼:420kcal マルタイ棒ラーメン(100均の)234kcal、みよしの餃子4個176kcal、ノンアルビア  ごはん日記はこちら

間:420kcal  チョコパイ156kcal、ポテチ255kcal、 コーヒー

夜:500kcal+お酒 お好み焼き豚玉、黒豆煮80kcal、ゆで卵1個、白ワインx1、赤ワイン~

せっかく走ったのに、食事が酷いな(汗)

今日のマクロ管理法の理想と現実

マクロ計算法はこちらにて↓

私の場合の「減量目的」の摂取カロリーとマクロバランスは

総摂取カロリー 995kcal

たんぱく質 95g
炭水化物 92g
脂質 28g

今日の結果は

総摂取カロリー kcal kcal

たんぱく質 g 
炭水化物 g 
脂質 49g