[PR]

46.4kg 19% &2018年のダイエット目標

実家でお餅をいっぱい食べてゴロゴロしてたら
姉に「顔がまんまる」「すぐ顔にお肉がつくね!」と笑われた。

お正月だし!今がピークだから!と言い返したけど、
自分でもわかってる事言わないで!と少しやさぐれる。

太るとすぐ顔に出て、痩せる時も顔のお肉が最後なのが悩み。
なので顔に標準を合わすと45キロを切ってようやく、という感じに。

体型的には体脂肪が絞れてたら45キロ台でも良いんだけど、
顔のお肉を考えるとそこからもうひと頑張りが必要。

姉は逆に年齢とともに顔がこけ、やつれてみえるのが悩みなので
「顔にお肉がつく人は若く見えるからうらやましい」なんて言う。

ますますムキーーー!!それは一般論!!_| ̄|○

さあ、そんなムキーーなネガティブパワーをやる気パワーにと体重測定再開。
今年は46.4kg 19%からスタートです。

まず、今月の目標を!

1月目標 45.4kgを1回でも見る
1月ラン目標 最低160キロ
※「1ヵ月で1キロ=7,200kcal」を走って落とすカロリー計算

2018年の目標は、44kg台、体脂肪16%台

2017年の平均は46.2kg 18%、
今年こそ、もう一段階押し下げよう頑張ろう。

——————————————-
■今日のごはん

◎朝: 餅(海苔しょうゆ)、黒にんにく、コーヒー
◎昼: 大根おろし餅、モロヘイヤお味噌汁、カニクリームコロッケx2
ごはん日記はこちら
h1
◎間: あんこ(自家製)、おせんべい、コーヒー、カフェオレ
◎夜: 寄せ鍋(白菜、きのこ、豆腐、鶏もも、鶏団子、カニすり身)、
納豆ごはん、魚肉ハムの焼いたの、金麦糖質オフx1、白ワイン炭酸割x1、赤ワイン~

——————————————-
■今日の運動

朝: ファン・シネストレッチ→リハビリトレ4種
夜: ストレッチポールでストレッチ

スポンサーリンク