[PR]

ジョギングエチケットにBUFF購入

今日はお休みなので外を走ったり体幹トレしたり。
もちろんジョギングマナーを守ってフェイスマスクをしていったけど、たまにすれ違うジョガーさんも半分ぐらいはマスク着用、増えてきた。

金さんも山中教授もジョギングする時はマスクかBUFF(バフ)を着用してエチケットを守ろう!と言っているので、走る皆さん、一緒にマナーを守りましょうね!

そんな私は最近は、BUFF代わりにネックカバーを上まで上げて、マスク代わりに走ってたけれど・・

でも元々はネック用なので顔を覆うとちょっときついので、ネットでド派手なBUFFを購入しました。

でもBUFFにも色々あり、これは4xWARMERとあるので冬用ね(汗)

でも、全然売ってないので仕方なく購入。
札幌もつい最近まで寒かったから大丈夫かと思ったけれど、今日は暑かった。
これは秋冬用に回します_| ̄|○

そしてこのBUFFは耳下までだと走ってると下がってくる。
鼻が低いから引っかからないのかもw

でも耳までひっかけると全然問題無く走れます。
これは冬用なので、今日は耳まで覆うのが苦痛で私はキャップの後ろのマジックテープのところに挟んで走りました。それでも良いかも。
大きかったら後ろでゴムを一個かますとか。

そして、夏用にとこんなのを予約販売で購入。

BUFF ORIGINAL 、というタイプで 通年通して使えるよう。
ほんとはUV何とかとかCOOL何とか涼しいタイプが欲しかったんだけど、
山中教授の動画以降、私みたいに慌てて探す人が多いのか売り切れとか、ヤフオクでもすっごく高値で取引されてたりして手が出ないのでまずこれで。

黒だと太陽光集めて暑いかなとも思ったけれど、他に気に入るのも無いし。

あと、サイトのサイズを見ると私の暖かいやつwより実寸で2センチぐらい小さいようなので、耳までかけなくても良いかもと期待。

走る事は趣味だし、登山とかにも使えそうだし(コロナ収まるまで我慢だけど)もう一枚ぐらい、薄い色のも買うかも。

・・・と、記事が長くなりそうなので、いつもの記録日記はまた後で別投稿します!

スポンサーリンク